fc2ブログ

ぷにぷにふにふにー

こんばんは、千代です:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

今日もさんかくひろばのたこ焼きを食べて元気いっぱいでございます。
そしてせっかく旦那しゃんが作ってくれた夜ごはんが全部食べられないって、どーいうこっちゃ
18時に食べるたこ焼きは危険どすー。

ちゃんと夜ごはんを食べられるようにおやつは食べないといけませんねー


さてさて・・・皆さまスライムのことは覚えておりますか?
手作りして、さんかくひろばがオープンしたての頃には千代がハマってよく子どもたちと遊んでいたものでした。
唐池祭りが雨で中止になり、売ろうと思っていた色鮮やかなスライムが大量に残ってしまってからは
しばらく封印しておりました(笑)

もぅ見たくないわーな状態。。。ρ(-ω- ) イジイジ


でも、やっぱりある一定の時間が過ぎていくと恋しくなるのあのぷにぷに
今回は市販の風船ねんどというものを使って楽しみました。
スライムのようで、ちょっと違う・・・
スライムがバージョンアップしたようなアイテムです
100均のキャンドゥで売っております。


子どもたちが手持無沙汰になった時に遊ぼうと思って倉庫にしまってありました。
すると子どもが発見して、「これで遊ぼうやー」とリクエストしてくれました。


風船ねんどの前にまずはウォーミングアップ↓↓
RIMG1408.jpg

笑いあり涙ありの椅子取りゲームがスタートしました↓↓
RIMG1409.jpg

さんかくひろばの椅子取りゲームは真剣勝負のようにみえて
意外と譲り合いの精神をもってやっております。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは、さぁ~この空気をよんで~
スタッフからの熱い光線で後輩に花をもたせてあげることもたまにあるという

今回の椅子取りゲームの優勝者には千代からの愛のメッセージをプレゼント
みんな頑張っておりました~

ピアノのメロディーに合わせて回ります↓↓
RIMG1410.jpg

軽く愛のメッセージは流されたところで(笑)風船ねんどの登場ですー

魔法の水を入れてシャカシャカシェイク↓↓
RIMG1417.jpg

すると、ぷにぷにのスライムが出来上がりました↓↓
RIMG1414.jpg

ストローで空気を入れようとするが・・・なかなかうまく出来ません↓↓
RIMG1415.jpg

しばらくは触ってこのぷにぷにの感触を楽しんじゃおう↓↓
RIMG1420.jpg

びよーんびよーん↓↓
RIMG1421.jpg

ちーべーたーーい。気持ちいい~~↓↓
RIMG1422.jpg

再び空気を入れることに!!挑戦者現る↓↓
RIMG1423.jpg

大成功★見事、ふくらみましたー。ふにふにした風船↓↓
RIMG1425.jpg

オセロの勝負がついたら一緒に遊ぼ~↓↓
RIMG1419.jpg

ふくらんではしぼんで、再びふくらんだー↓↓
RIMG1426.jpg

優しく優しく握ってね↓↓
RIMG1433.jpg

いつの間にか風船ねんどとの記念撮影会がスタート↓↓
RIMG1435.jpg

手乗りふにふにー↓↓
RIMG1438.jpg

ぷにぷにふにふにー↓↓
RIMG1441.jpg

この大きさが限界かな?やっぱり手乗りふにふにー↓↓
RIMG1442.jpg

カウンターに座ってるお姉さんたちも触って触ってー↓↓
RIMG1440.jpg

触って遊んでふくらませて遊んで、なかなか楽しい風船ねんど。
後日触ったら、こんにゃくのようになっていて、触ったらねっちょり
やっぱりこれは、使い捨ての遊びなのかなぁ??(≡ε≡;A)…

しかしまだ、さんかくひろばのどこかには残してありますゾ。
関連記事

さんかく広場

ようこそ!さんかく広場へ!
大阪府箕面市の地域交流スペースを運営しています。障害児や高齢者、子供をもつお母さん、お父さん、ボランティアさん、みんなが交流できる場所を目指してスタッフ10名、奮闘中です。応援よろしくお願いします!

ホームページはこちら↓

 さんかくひろばHP

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで↓
大阪府箕面市牧落3-2-15
TEL072-734-6833
FAX072-734-6835
✉ mintlife@big.or.jp

プロフィール

さんかく広場

Author:さんかく広場
ようこそ!さんかく広場へ!
大阪府箕面市の地域交流スペースを運営しています。障害児や高齢者、子供をもつお母さん、お父さん、ボランティアさん、みんなが交流できる場所を目指してスタッフ10名、奮闘中です。応援よろしくお願いします!

ホームページはこちら↓

 さんかくひろばHP

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで↓
大阪府箕面市牧落3-2-15
TEL072-734-6833
FAX072-734-6835
✉ mintlife@big.or.jp

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

機関紙

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-