fc2ブログ

大学ポテトとピュ~っと水鉄砲

こんばんは、千代です
明日からさんかくは13日~15日までお盆休みです。

みんなはどこへお出かけするのかな~??
私は奈良、広島、島根・・・と、帰省です



本日はお盆の前ということで二本立てでーすヽ(´∀`●)

ドット~3大学ポテトを作ろうドット~3


リクエスト奈良の中華屋で食べた大学ポテトを再現してほしいのぉ~↓↓
RIMG0003_R_201408121203023ce.jpg

ゴマはかかってなかったけど・・・味も違うけどまいっか↓↓
RIMG0004_R_201408121203046b7.jpg

あらっ醤油がきいてて昭和な味だわ↓↓
RIMG0005_R_201408121203057fb.jpg

甘くないほうが良い~というリクエストもあって・・・再び↓↓
RIMG0006_R_20140812120307308.jpg

おイモを素揚げしただけのものが美味しいっていう結論~(笑)↓↓
RIMG0007_R_201408121203099bd.jpg

何はともあれ、サクッとしてて美味しかったよぉ↓↓
RIMG0008_R_20140812120319f44.jpg


ドット~3水鉄砲で遊ぼうドット~3

まずは的作りからスタートです。
水でやぶれるように、半紙を使います。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

でたよぉ~Nちゃん作のお化けぇぇ↓↓
RIMG0001_R_201408121203306ab.jpg

コンビニまんがシリーズの的も↓↓
RIMG0005_R_20140812120336eb3.jpg

地域から参加のOさんはドラえもんの的↓↓
RIMG0004_R_20140812120334fce.jpg 

Yっしーくんは大好きな電車を描くよ↓↓
RIMG0013_R_20140812120402b45.jpg

電車の本を持ってきてくれたのでそれを見て一緒に描きます↓↓
RIMG0015_R_R.jpg

北急完成しましたっっ↓↓
RIMG0017_R_20140812120407e2b.jpg

カメラマンYっしーくんによる記念撮影が続きます~↓↓
RIMG0018_R_20140812120414014.jpg

ジャ~~~ン↓↓
RIMG0019_R_201408121204152b1.jpg

ジャジャ~~~~ン↓↓
RIMG0020_R_2014081212041738c.jpg


た~くさんの手作りの的が出来ました↓↓
RIMG0002_R_R_2014081212033229c.jpg RIMG0003_R_R_20140812120333bc1.jpg
RIMG0006_R_R_201408121203478de.jpg RIMG0007_R_R_20140812120348984.jpg
RIMG0009_R_R_20140812120349662.jpg RIMG0010_R_R.jpg
RIMG0011_R_R_20140812120352c0a.jpg RIMG0012_R_R_20140812120401392.jpg

100均の水鉄砲たち↓↓
RIMG0016_R_20140812120405c9c.jpg

水鉄砲の前に、新まーぶの説明です↓↓
RIMG0024_R_2014081212041926c.jpg

職業体験でGETした100まーぶは100円の価値があるというワケです↓↓
RIMG0025_R_20140812120420fc1.jpg

では~水鉄砲大会スタートDくん、ファイト!!↓↓
RIMG0029_R_20140812120428af8.jpg

刀タイプの鉄砲が勢いよく飛びますNちゃん構えがいい感じ♪↓↓
RIMG0030_R_2014081212043054a.jpg

地域から参加のお子さんたちもピュ~ン↓↓
RIMG0032_R_20140812120432b98.jpg

Oさんも気合い入れて発射↓↓
RIMG0033_R_201408121204346f3.jpg

Nくんも狙いを定めて発射~↓↓
RIMG0034_R_2014081212043615b.jpg

Sちゃんは水遊び大好き↓↓
RIMG0037_R_201408121204400ef.jpg

Rちゃん、半紙を床に落とせたので1000点入ります↓↓
RIMG0040_R_20140812120442b40.jpg

KくんもYくんに教えてもらいながら頑張りますっっ↓↓
RIMG0041_R_20140812120444a36.jpg

Iくん、私にも狙ってかけたねぇぇ↓↓
RIMG0043_R_20140812120445695.jpg

Yっしーくん、7000点に当たりました↓↓
RIMG0044_R_20140812120447ed2.jpg

さんかくひろばの入り口でやったので、滑らないように
水鉄砲やりつつ、スタッフはモップでお水を拭き拭き・・・拭き拭き・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

お誕生日の子にちなんで喫茶店王子特製の蒸しケーキがありました↓↓
RIMG0045_R_20140812120454457.jpg

優勝はYっしーくんでしたおめでとーぅ↓↓
RIMG0046_R_20140812120455ea2.jpg

関連記事

さんかく広場

ようこそ!さんかく広場へ!
大阪府箕面市の地域交流スペースを運営しています。障害児や高齢者、子供をもつお母さん、お父さん、ボランティアさん、みんなが交流できる場所を目指してスタッフ10名、奮闘中です。応援よろしくお願いします!

ホームページはこちら↓

 さんかくひろばHP

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで↓
大阪府箕面市牧落3-2-15
TEL072-734-6833
FAX072-734-6835
✉ mintlife@big.or.jp

プロフィール

さんかく広場

Author:さんかく広場
ようこそ!さんかく広場へ!
大阪府箕面市の地域交流スペースを運営しています。障害児や高齢者、子供をもつお母さん、お父さん、ボランティアさん、みんなが交流できる場所を目指してスタッフ10名、奮闘中です。応援よろしくお願いします!

ホームページはこちら↓

 さんかくひろばHP

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで↓
大阪府箕面市牧落3-2-15
TEL072-734-6833
FAX072-734-6835
✉ mintlife@big.or.jp

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

機関紙

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-