FC2ブログ

カニ吸い合うも多生の縁

こんにちは、千代です。
お腹が空いてきたお昼タイム

昨日は家に帰ったら夕食が出来ていて天国でした~。

旦那しゃん、クックに目覚め始め、今は臨床心理の勉強してるのですが
卒業したら料理の勉強しよーかなーなんて言ってますよぉ。


ハッシュドビーフとキムチスープ。
すんごい組み合わせですが、とびきり美味しかったのです
4人前のハッシュドビーフがあとちょっとしかないって。。
大食いな千代ファミリー。



1月19日さんかくひろばの新年会をやりました。
場所はおなじみ、さんかくひろば。
スタッフとボランティアさんと常連くん合わせて14名。
念願のカニ鍋~~(^-^)


訳ありズワイガニ5、8キロをネットで注文しました。
訳ありといっても、味は変わりましぇん。
爪の先っぽがちょっと折れてるのが混じっていたりするのですね。


朝の10時から園芸スタッフさんと鍋の食材とお酒の買い出しスタート


子どもたちが帰った後は、ライダーボラが野菜を切ってきれいに盛り付けてくれ
手持無沙汰だったカーペンタースタッフも加わってカニを食べやすく削いでくれています。


ボランティアUさんは・・・子ども用包丁でよいっしょ、よいっしょ。
おぉー!カレーのようなニンジンの大きさでカットしてくれダイナミック!!

さすが男性陣、頼りにな~るなるワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪↓↓
RIMG0828.jpg

カニさん大量~☆いつの間にやら全部なくなってましたー↓↓
RIMG0829.jpg

園芸スタッフさんが綺麗に並べてくれています↓↓
RIMG0831.jpg

すごく食べやすかったのはこの切れ目のおかげ↓↓
RIMG0832.jpg

カニ美味しいなぁ~~。食べやすいなぁー。
みんなの美味しい顔見るの好きだなぁー。


カニよりエビ団子が美味しいと好評~アレレ。
シメはうどーん。えぇダシきいてます。

カニ食べてると無口になるっていうけど、さんかくひろばは例外です↓↓
RIMG0833.jpg


今回も余興やりました。
自己紹介では血液型あてっこゲームが始まり・・・
さんかくひろばスタッフは私も含めてほとんどO型(笑)
珍しいAB型さんは3名も揃っておりました。


恒例の質問コーナーではリズムに合わせて♪答えて行こうってことで手拍子スタート。
園芸スタッフさんリズムにのるのが困難どぇ~~す


一番質問が多かったのはライダーボラ(仮面ライダー大好きたこ焼きボランティアさん)
さんかくひろばの常連くんはライダーボラが大好き。
弟子入りしたいそうです。
好きな決めポーズを披露してくれました

シャッターチャンスが難しい決めポーズ↓↓
RIMG0835.jpg


普段きけないたこ焼きボランティアさんの意見が聞けたのも貴重でした。
まだまだ勉強していきましょう、さんかくひろばさん。


さぁ~12時が過ぎ、終電を逃しいつまで続くの新年会。

一升瓶の越後桜が残り3センチになっているではないですか!!

元祖調理人スタッフがアクタレざむらいになっております・・・
覚えてないくらい飲んじゃったようですなー。

っま、これがデイの役に立つ時がくるのですね。それは次回のお楽しみに

誰や~~~残り3センチ。こんなに飲んだんは~~~↓↓
RIMG0920.jpg



濃ゆ~~い話はネバーエンディングストーリー。
2時前になりようやくお開き
たこ焼き大好きスタッフさんの車で家まで送ってもらいました。
ご迷惑おかけしました<(_ _)>

さすがに旦那しゃん、千代が帰ってこんと2時前に捜索し始めたようです。
しかし入れ違い。。

1時くらいからの連絡を怠った私が悪いです・・・
ご迷惑おかけしました<(_ _)>


反省反省な新年会、それでも楽しかった新年会


後日・・・
「21時にさんかくひろばの前を通ったけど、まだやっていましたね~
っと送迎ボランティアさん。


「12時過ぎにさんかくひろばの前を通ったけどまだやっていましたね~
っと送迎スタッフさん。さすが守護神。
お祭りのように遠くから見守りに来てくださったのですね。


当日参加されなかった方も気にかけて下さってたのです。
これからも温かく見守っていて下さいまし☆:*:・ (^・(I)・^)人(^・(I)・^)・:*゚☆
関連記事

さんかく広場

ようこそ!さんかく広場へ!
大阪府箕面市の地域交流スペースを運営しています。障害児や高齢者、子供をもつお母さん、お父さん、ボランティアさん、みんなが交流できる場所を目指してスタッフ10名、奮闘中です。応援よろしくお願いします!

ホームページはこちら↓

 さんかくひろばHP

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで↓
大阪府箕面市牧落3-2-15
TEL072-734-6833
FAX072-734-6835
✉ mintlife@big.or.jp

プロフィール

さんかく広場

Author:さんかく広場
ようこそ!さんかく広場へ!
大阪府箕面市の地域交流スペースを運営しています。障害児や高齢者、子供をもつお母さん、お父さん、ボランティアさん、みんなが交流できる場所を目指してスタッフ10名、奮闘中です。応援よろしくお願いします!

ホームページはこちら↓

 さんかくひろばHP

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで↓
大阪府箕面市牧落3-2-15
TEL072-734-6833
FAX072-734-6835
✉ mintlife@big.or.jp

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

機関紙

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-